戻ってきためいぽのほやけ

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さるぽってぃ

脳性マヒで15歳で亡くなったヤッチャンの遺した詩

ごめんなさいね お母さん

ごめんなさいね お母さん ごめんなさいね お母さん
ぼくが生まれて ごめんなさい
ぼくを背負う母さんの 細いうなじにぼくは言う
ぼくさえ生まれなかったら 母さんの白髪もなかったろうね
大きくなった その息子 背負って歩く悲しさも
かたわな子だね とふり返る 冷たい視線に泣くことも
ぼくさえ生まれなかったら

ありがとう お母さん ありがとう お母さん
お母さんがいるかぎり ぼくは生きていくのです
脳性マヒを生きていく
優しさこそが 大切で
悲しさこそが 美しい
そんな人の生き方を 教えてくれたお母さん
お母さん
あなたがそこにいるかぎり


ヤッチャンはいつも笑っていたんだって。
まわりのみんなに唯一できることが笑うことだったから。
障害のある子は、「天使の子」と言われてます。
こうやってあったかくしてくれたり、笑顔にしてくれたり、
優しい気持ちにさせてくれる。

どんなところでも、笑顔でいられるといいね。


昨日は久しぶりにさるさんとおしゃべりをした。
二人で話をするとだいたい「章」で話をしてることを発見!
一つのお題でしばらくおしゃべり。
昨日の一個目は名前だったね。
ほやけの名前からさるさんの名前。
ほやけ、ほぅやけ、ほやぁけ、 さるぽて さるぽてぃ さるぽってぃ
そこでちぇっかさんはどうだろと話し出した。
ちぇっか・・・ 
難しいよね。
さるさん「スキがないよね。すでに研ぎ澄まされた名前だ・・」
うん。さすがだよ。
それからほえたについてで、太陽にほえろから ほえた ほえて
じゃ、次はなんだろうとなった。
・・・難しいね。
さるさん「太陽にほえちゃった これしか思い浮かばない・・」
ほえちゃった・・・
どうにしても字余りになるんだな。これが。
作ったとしても倉庫キャラになるだろうとの見解でした。
次の章は・・ハリポタ。
で、52キロマラソンからゲートボールと、話は弾むのです。
そしてあっという間に寝る時間をすぎるという・・

でもさるさんと話をすると、かならず笑いがあるのです♪
笑顔で終わるだけでいい一日だったと思えるから不思議。
さぁて。
昨日は26%から11%になってるから意欲満々じゃ!!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~
[PR]
by nekopixy | 2008-10-27 08:30

風景画



さる画伯


b0051542_875355.jpg



ほやけ画伯


b0051542_88183.jpg





・・・・。
さるさんの方が芸術性あるよね・・


・・・・。
自分を書くところまでの気力がありませんでした・・・
[PR]
by nekopixy | 2008-10-15 08:09

うひょひょ

さる画伯

b0051542_112070.jpg



ネッキ画家

b0051542_114337.jpg



ちぇっか画家

b0051542_1058589.jpg



まったくもって、どっこいどっこいの勝負だと思いません?

あーっはっはっはww

これもちょーーウケるwww


ちぇっか画家 追加しました!
ちょっと・・これはかたい!!
リティを選ぶところからかたい!!!

きっと工夫は影のスプレーだと思われる。フフフ
[PR]
by nekopixy | 2008-10-13 01:22

・・・

b0051542_223451.jpg


こんなに巨大だとは思いませんでした・・

工夫したところ・・・
スプレー・・
最初いい感じだったのにヒレに入ったら・・・チーン
生きる背景に影のありそうなオハゼです・・・


これでどんだけの絵ごころなのかがわかったことでしょう・・
[PR]
by nekopixy | 2008-10-11 02:10

久々ですね~


みなさん、お元気ですか?

こっちはまったくご無沙汰でございました012.gif


イベントありましたね!!037.gif

今回は、一人一人気をかけていただき、
全員が参加できるようにと、配慮がとっても素敵でした016.gif

みんなもそうだとは思うけど、INしたら声をかけていただいて
じゃ、行きましょう!と集めに行く・・・
こんなに嬉しいことはないですね~012.gif

b0051542_104040.jpg



INするとドアをだしていただき、無事トカゲくんです。
(この寸前に032.gifしまして、こっちまでショック死するとこでしたけどね031.gif

ドラさんの前にならえがめっちゃウケたので、ss撮ってしまいました(*ノωノ)

b0051542_1042955.jpg
b0051542_1051673.jpg



始まりと終わりのss。
首だけの時は、思ったより被ダメ受けなかったですねぇ。
本体は、もうちょっと左で逝けばよかったなぁ
しっぽと遊んでました。ウププ

しかし本当に楽しかったです003.gif
主催してくれた方にはいつも感謝です。どうもありがとう010.gif



そうそう。
昨日はちぇっかさんの067.gifだったんですよ056.gif
ちぇっかさん
お誕生日おめでとーー♪



おならをさ・・・攻撃が1UPすると思ってやったけど
これがなんだか失敗・・007.gif
また違う時に何かする・・何か・・




PS. エモーティコンというのがあったから、つかいまくってしまった。
しかし面倒なので、今回限りだ!!!051.gif
新しもの好きでごめん!040.gif








→   http://www.orcaland.gr.jp/~morris/haru/
     春待ちファミリーBAND

     12/14(日) 長崎市NCC&スタジオ
      13:30(開場) 14:00(開演)

b0051542_10424932.gif
      
[PR]
by nekopixy | 2008-10-05 10:31



  「キメコ」です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
LINK
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧