戻ってきためいぽのほやけ

<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久し振りでございます


あーあ。
マッキーの抽選、2回ともはずれました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
どうせどうせ、ビンゴの一等でクジ運は使い果たしたんだよ・・・
オークションで調べたらあんまりにも高いから、間近になるまでがまんしよう。

ってことで、そらちょんがおいしそうなお菓子を作ってたから
真似して作ってみたよ。
今会社で大ブームなんだよ。
まるで書類の一枚のように、それぞれの机の上にレシピがコピーしてあったのだ・・
作り方は、お二方のお家の作り方。
それぞれ、〇〇家 っていう表示で作り方が載ってたよ。

できたのがこれ。
b0051542_8481890.jpg



うまそうじゃないよね・・
ゴテンゴテンしてるよ・・・
でも初めて作ったから・・・
しかもこんなに作るつもりはなかった・・
誰がこんなに食べるんだ・・・
作りながら途方に暮れてしまったよ・・・


b0051542_849463.jpg



でもって、このごろ回復に戻ってビシャスにいってます。
いつも揃いのメンバー
徐々に徐々に・・時間短縮していってるのかな・・?
昨日は間に合わなかった・・
今日は・・チビの誕生日だからどうかなぁ

でも何かしよーって感じでINするのは楽しいね^^

昨日は久々に姉御に参加させてもらった(*ノωノ)
たった3人だったんだけど・・あっという間だった・・・
みんな成長してるんだねー^^

この画像からいえば、ヘビ君は成長してないかな・・・




b0051542_8491828.jpg


ってことで、大福はイチゴ大福でしたー
一昨日作ったんだけど、まだ残ってる・・・
でもねおいしかったんだよ。見かけはどうであれ・・
話によると回数こなせば上手に丸めれるんだってー
和菓子職人ほやけでした。
[PR]
by nekopixy | 2009-01-28 09:05

おめでとうございます

2009年です!

どんな年越しをされたのでしょうか。


今年は、まったりと毎年恒例行事をやりました。
佐賀の祐徳稲荷神社にも行ってきました。
おみくじはお守り入りを買ってみたら「ナス」でした・・
そして小吉・・・。
ナス・・・ってナスって・・・
でも結構いいお守りみたいです・・茄子・・・

そしてマンガの本を読みました。
めいぽ寝落ちして起きたのが3時ぐらいでそれから朝9時半まで読み続け
お肌ぼろぼろ目の下クマつくってます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

なんちゅー正月じゃ!
とはいっても、年末休みが始まってからは、仕事初めまでのカウントダウン・・
お正月カウントダウンよりも仕事初めカウントダウンが・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もう明日と明後日しかないじゃーーん><

ってことで、シャボン玉のプルンを見ました!
やっとやっと借りれました・・予約してまで借りてしまった
どこにいってもなかったので、とうとうちゃっぴーが出動し、予約してくれてました・・
ありがたや~

「も~クリームパンダちゃんのせいでひどいめにあっちゃったじゃない!
もうなにもしないでよね。どうせ失敗するんだから!」

「う・・うまくいくかもしれないじゃないか」

「いかなーい」

「やってみなきゃわかんないよ」

「あのね~いくらやってみたって失敗いしたら意味ないでしょ」

「でもそりゃやらなきゃ失敗しないけどさ
やれば次はうまくいくかもしれないじゃないか」

「あ~あ。空でぶつかったのがアンパンマンだったらよかったのに」

「うぅ・・」

「そしたらとっくにシャボン玉城に帰ってたのに」

「しょーがないじゃないか アンパンマンじゃなくて僕だったんだから・・
だから・・だから僕少しでもアンパンマンの代りをしようと思ってがんばってるんじゃないかー」

「無理よ・・いくら頑張ったってダメなものはダメなのよ。
クリームパンダちゃんも私も・・・」

「やめないやーい
僕失敗しても頑張るのやめないやい」




迷子になってたり重い荷物を持ってたり泣いたりお腹がすいてたり
いつもいろんな人をすぐに飛んで行って助けるんだ
他の人のことなのに自分のことみたいに大切に
ううん 自分のことよりももっともっと大切に
だから僕頑張ってるんだ
失敗しても格好悪くてもアンパンマンみたいになるために




感動だ。
アンパンマンって、ただの漫画じゃないよ。
プルンの言葉が自分に刺さるよ。
失敗することが恥ずかしくて、人前に中々立つことができない。
一人で練習して練習して練習して、自分で納得いってからじゃないと
する気になれない。
でもいいんだよ。失敗していいんだよ。
夢があるから。
今失敗しないでいつ失敗するんだよ。
そして自分のことしか考えられていない自分。
人を自分のこと以上に大切にできるような人間になりたいな。
そんな目標たる人が東京の空の下・・
でもがんばるさ。
彼女のような凛とした女性になれるように!


もし自信をなくして くじけそうになったら
いいことだけいいことだけ 思い出せ


海くんどうもありがとう。




今年一年みなさんにとって良い年であるといいですね^^
チャンスは自分でつかむんだ!
今年もどうぞ宜しくお願いします^^
[PR]
by nekopixy | 2009-01-02 16:55



  「キメコ」です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
LINK
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧