戻ってきためいぽのほやけ

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あしいた


カメ吉と

b0051542_5505680.jpg


カメ蔵です

b0051542_5511863.jpg



こういう得体のしれないものは、好きじゃないのですが、
ご飯をあげるピンセットに、ついて回る仕草がとても愛らしく
触れるようになったほやけです。


二つとも、同じぐらいの大きさだったんだけど
ご飯の食べる量が全然違うくて、
カメ吉は巨大化してきました・・

でもかわいいです。

カメ蔵は、素早いです。


だからなんだっていう日記になってしまうんだけど
そういうことなんです。


b0051542_5553896.jpg


まぁ最後にめいぽネタで。
街を歩いてたら、ケーキがいました。
戦うともみじとケーキを出してくれました。

もう秋なのかぁ・・シミジミ
[PR]
by nekopixy | 2009-08-31 05:58

多忙です

せっかく3倍チケを手に入れたのに
まったくINできていない今日この頃・・・


あ~もったいない。・゚・(*ノД`*)・゚・。


神戸から帰ってきてからは、春待ちの会議やら役員会やら
色々色々。
で、今年の春待ちがとうとう終わりました~(*ノωノ)

めちゃくちゃ楽しかったです(*ノωノ)キャー


あ~終わった終わったと喜んでいる暇もなく、広報部で記事を書かなければいけない。
しかも来週はサークルで報告しなくちゃいけない・・

それとはまた別に わたぼうしコンサートって知ってる?
それの・・手伝いだよ・・・
来週再来週・・・あぁ・・
仕事もあるのに、仕事よりメインになってる・・・あぁ・・

って・・こんなところで、多忙さをアピールしたって、楽になるわけでもなく・・
現実と向き合うべく寝よう。


そうそう。
こないだ初めてB型に間違えられたよ。
ちがうよ。っていったら、AB?だって・・

自分は典型的なO型だと思ってたんだけどね。
まずはA?って聞かれて、次がO? の形が典型的だったのに・・・
おかしいなぁ
[PR]
by nekopixy | 2009-08-27 00:36

報告書を・・・

こないだ神戸にいったのは勉強しにいったわけで・・

今度報告担当になってるから・・まとめなければいけないんだけど・・・

b0051542_130684.jpg


・・・何を書いているのかわからない・・・・



実は、長崎の友と、離れてしまった東京の子と3人で二泊三日のお泊りをしました(*ノωノ)
そしたらつもる話で、朝の5時ぐらいまで起きてしゃべってたのさ~
修学旅行状態だね。
ちょっとでも寝ないと><ってことで1時間寝たんだけど・・・
頭グラングランで書いてるから、字もグラングラン・・・



あ・・・

ああああ・・・・
[PR]
by nekopixy | 2009-08-18 01:37

ガオーが・・

b0051542_038833.jpg


なんでか、ガオーが戦いを挑んでくるんだよね~
実は神戸に行ってる間にも、何度か攻撃されてるんだよね~
卑怯なやりかたされて負けてるんだよ~ほやけが!!

今は地味にお金をためている・・
常に強い武器と装備でなければいけない!!

ってことで、シグナスもボチボチ。
サクサクあがれば結構面白い!

夏休みもあと半月だよ~
宿題終わらせないとね~
ほやけも報告書作らないとだね~
勉強しないとだね~

夏は暑いのにやることいっぱいだね~
[PR]
by nekopixy | 2009-08-16 00:44

ホヤーピッター


b0051542_23132233.jpg


いつかはあなたの住む街へ 行くかもしれません~


ルルル ルンルン  ルルル ルンルン  ルルルンルンルンルンル~
[PR]
by nekopixy | 2009-08-11 23:17

生ちぇっか

神戸には勉強しに行ってきたんだよ~

そのはず。フフ


一番最初に声かけたのがさらそさんとちぇっかさん。
神戸からなんとなく近くのはずなのだ。

さらそさんは、どうしても忙しいってことで無理で、
よし。ちぇっかさんだね。
白羽の矢がすべてちぇっかさんに注がれた。


だいたいのところはちぇっかさんのブログで紹介されてるね。
ほやけは細かいところを書こう。



鹿を轢き殺し、新幹線にぎりぎりでも間に合う運の強さ。
感激です!
(ちぇっかブログ 読)

ちぇっかさんは新神戸
ほやけは三宮

どっちで会おう。。  でも、なんでも行き当たりバッタリなんです。

じゃ、新神戸ってことになったけど、切符買うとこからわからんし・・
地下鉄にたどり着き、乗り場までいったけど
2種類ある・・
ちょうど止まっている電車があるけど・・これでも着くのかな?・・って電話をして聞いてみると、

ちぇ「それ(来てる電車)に のりゃ~!」って言う。

のりゃ~ったって・・違うとこいったらどうするの。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ちぇ「どっかいったら、追いかけるから のりゃ~!!」


ってことで乗ったら、すぐ着いた。エヘ



「観光案内」の前にいるよ っていうからいってみると、
いる!!
あれじゃ?!
いる!!!
ギョェ~

おっきい人が青い服きて立ってるんだもん。すぐわかるのさ。
でもなんか恥ずかしいたい・・
(ちぇっかブログ 読)
一歩でる勇気が・・でもこのまま隠れていても・・
怒られそうだから、あきらめて出たよ。

ウフフ

ご飯食べようっていってたけど、全く何も考えていなかった。
だって何とかなると思ってたもん。
で、結局全部ちぇっかさんが決めてくれた(*ノωノ)

そうそう。
ハーブの館みたいなとこ行ったって書いてたよね。
結構面白かったんだよ。
匂いの占いみたいのがあって、ちぇっかさんめっちゃ当たってた!
雷雨にかわってっちゃったので・・帰ることにしたんだけど
ちぇ「オレって晴れ男なんだよ。」っていう。
ちぇ「イヤな予定ほどすんごい晴れるんだ」
っていう

じゃ、こんなに豪雨になるってことはほやけに会うのが楽しみで楽しみで
たまらんかったとね(*ノωノ)

お土産を買う時に、「神戸プリンはうまい!」っていう
でも・・ほやけは、お土産のプリンはおいしくないって聞いてきた・・
そしたら一個食ってみろ!ってなって・・
食うことにしたよ・・  (そこいらのラウンジ)
そしたら一緒に付き合うよって、ちぇっかさんも神戸プリンを食べた。
その食べ方が、びっちりはいってるプリンを周りから丸く食べていき
そしてシロップをかける。

ちぇ「こうすればこぼれないのだ」  自信満々だった。

これが食べてみると案外おいしい!
買って帰りました(*ノωノ)

お茶も行き、抹茶オレッ!♪

よくしゃべったなぁ。

で、夜ごはん。
ほやけは、何にも決めれないから、なんでもテキパキ決めてくれると嬉しいんだなぁ
楽ちんだった~(*ノωノ)

いっぱり色んな事話したから、何をってなるとあんまり覚えとらんなぁ
ちぇっかさんの好みが、べたべたしてきてヨーシヨーシってしたくなるような子。っていうのは聞いたよ
一日メールは一人5通までらしい。
5通で終わらせるっていうポリシーをもってるっぽい。
こう言われると、絶対続きを打たなければいけないようなメールを送りたくなっちゃうよね。
晴れ男(でも~会う前日までは晴れてたのになぁ~)
すずらんの香りが好き(ちぇっかさんとほやけは同じ匂い)
匂いフェチでもあるけど、ほやけは手フェチでもあるのだ。
ちぇっかさんの手は綺麗だったよ~(*ノωノ)

めいぽじゃ、カリスマ的存在? ・・・言いすぎるとニヤニヤしてそうだから、あんまり言わないけど
そんなに口数多い方じゃないし、わが道を行くタイプに見えるけど
ご飯のときとか、気を使ってくれるし、歩く時も気を使ってくれてるし
ご飯の食べ方綺麗だし、アウトドア派っぽく見えるし、
よく喋るし、なんでも決めてくれるし、
何せ大きいところが好きだわ。
ほやけも身長大きいからね。見上げる感覚嬉しかったわ~

ってことで、帰りは、新幹線の時間ギリギリまで・・
大丈夫っていうけど、間に合うかってすんごいドキドキしちゃったよ・・
どこまでデカイ人なんだぁ><






あんまり言うなっていってたけど、カッコ良かったよ♪
[PR]
by nekopixy | 2009-08-10 15:52

お茶碗です

お椀だせ
茶碗だせ

を、歌うと



オーワンダッセー

チャーワンダッセー

オーワンダッセーチャーワンダッセー


「聖者の行進」の曲で歌ってみると面白いのだ。


ほやけは、これでツボにはまった。



こないだの日曜日、春待ちバンドの社長 澤村さんが長崎にミニコンサートにやってきました。
それのお手伝い?にいったんだけども、
一緒になって楽しんじゃったよ。
したらば、この歌だよ・・
他にもいろいろな身の回りの物で音をならして楽しませてくれたよ~


b0051542_23492088.jpg

スチール缶にビーズを入れて、ドレミの音をだして歌にしてたのをみて、
これまたチビの夏休みの工作にしようと思いました。(勝手に)
ハンドベル・・・もとい、「カンドベル」なんだって・・・
面白いでしょ。
関西人は面白いね~
ギャグ言っても、理解するのにしばらく時間はかかるんだけども・・
でも面白いよ。
ってことで、関西の風にあたってくるよ~♪
ワーイワーイ
[PR]
by nekopixy | 2009-08-05 23:49

カメは万年


b0051542_113018.jpg


勉強を邪魔する猫。


猫って、きっと故意にしてるんだろうと思うよ。

ちょっとぉ~って、猫をぐーっと押してノート書き出したとしても
今度は書いてる腕の上に乗ってきて、ノートを書くことすらできなくする。
相手して欲しいんだよね。
なんかその気持ちとってもわかるわ。

ちょっとイヤなことして、自分を見てもらいたい。
目を向けて欲しい。

でも、気分が乗らないときは、よってくるとすごくイヤ。
あっち行って!のようにフーッて言いたくなる。
ご飯の時は、飯メシメシメシ 飯が命。
トイレをしてる時に、目が合うと、ちょっと恥ずかしいから目をそらしちゃう・・

こんな風に、自由気ままが好きだ。
猫が好きな理由は自分勝手だから。
自分も自分勝手だからね。

犬も好きだよ。
優しいたい。
でも優しすぎるたい。
優しすぎると、何も返せない自分がとっても悪い気がしてくるったい。
優しくされると、優しくない自分がわかっちゃうから。
一緒にいてくれることに甘えてしまう気がするよ。


しかし、すべては飼い方によるかもね・・
飼い主に似るっていうほどだから・・
優しい人には優しくなるし、
意地悪な人には意地悪になる?

動物としゃべってみたいね。
そういえば、ゴリラとしゃべってる外人さんがいたね。
その人としゃべって元気になったゴリラがいたよ。
能力者だね。

うちにカメが2匹増えたよ。
ぜに亀だって。
昨日まで1匹だったのに、今日みたら2匹に増えてた・・・
またちゃっぴーの仕業だよ・・
名前はケティとエリザベス。ってつけてっていったのに
かめ吉とかめ太郎になってたよ・・・

b0051542_129219.jpg

[PR]
by nekopixy | 2009-08-03 01:29

かわいいほやっぴ

シグナス、頑張っていますか?

b0051542_056599.jpg


ほやけもさっそく初日にキャラを作って初めてみました。
最初はドキドキワクワクです。


そして・・最初だけです・・・


結局、スキルがなんだか違うっていうのだけで・・
狩りをしなきゃいけないのも
LVをあげなきゃいけないのも
同じだったんだね・・・(当たり前だけど

エレヴしかいられないとか、いろんなマップがあるならまだしも・・
普通にビクトリアにいって冒険をしなきゃいけないとは・・


そんなこんなで、ふと自分の左手をみたら、マメができてる。
中指の付け根なんですけど。
なんでこんなところにマメができるんだろうと考えた。
バイクのグリップ握るからか・・と思ってたんだけど、
どうも違う・・・

わかったよ・・・

ジョイパを握ってできたマメだった・・・
信じられない・・・が、握るものはバイク以外ジョイパしかない・・
なんかヤダ・・すごいヤダ・・・
皮が固くなってる・・あ~ヤダ・・・
[PR]
by nekopixy | 2009-08-01 01:11



  「キメコ」です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
LINK
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧