戻ってきためいぽのほやけ

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日も どこかで

ふと気付けば、毎週水曜日に更新してる・・
水曜って何かあるのかなぁ

たしかなこと

研ぎ澄まされたこの声が響きますね。


小田さんというかオフコースは中学の時に友達が大好きで
それに便乗して聞いていました。
確か担任も好きで、合唱コンクールに「さよなら」をうたったんだよ。
はもったはもった。

自分は歌とかアイドルとか全然興味なくって、無頓着。
みんなキャーキャー言ってるのをただ細い目で眺めてたなぁ

幼稚園の頃は、西城秀樹と結婚したいって思ってたよ。
バーモントカレーのCMにでてて、あの笑顔にクラッときてたのさ。
すごいよね。幼稚園児にこんな思いをさせるなんて。

あ、脱線したよ。

小田さんは、めいぽのふじぽんさんが好きで、
風のようにうたが流れてた
原点はこれだね。

今日は休みだったもんで、サーフィンしてたらたどり着いたのです。


音楽を聴くと、そのころを思い出す。


どんなときも」を聞くと、銀行を辞める時に、泣きながら聞いたのを思い出す。
Get along together」を聞くと、車で事故った時を思い出す。
最後の雨」を聞くと、会社で夜釣りに行ったことを思い出す。

マッキーは初出演をリンクしてみました。ウププ


もう・・だからなんだっていう内容なんですが
実はたいちゃんが熱です。
もしかしてインフルエンザかもなぁ。
今大流行で学年閉鎖にまでなってるんですね。
昨日まで元気で、わざと熱を測って、明日休みたいっていってたのに
今日念願の熱が出たにも関わらず、学校に行きたいんだって。
なんでって聞いたら、給食にナンがでるんだって。カレーのナンです。ナン
なんだよ~
ってことで、ほやけも明日は休みとなるので、まったり更新しちゃったわけです。
水曜中に仕上げたかったが、音楽聞きながらだとのびるのびる。

コメント復活は・・どうだろう。
ビビりん坊なのでね。エヘ

今日も どこかで


夢ちゃん、炎の杖、欲しい。







追記

朝からゆうたんにマッキー初出演を見せたら

「やめてーーーーーー
まるでバナナマンを痩せた感じみたいーー><
やだーーーー
たれ目がキモいーーーー><」

っていうんです・・・

そのくせ歌口づさんでるし!!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~
[PR]
by nekopixy | 2009-10-29 00:31

おはよう

お客様の誕生日が

20年8月15日

の方がいらっしゃいました。



あんまりにも本に感動したので、これを読んで欲しくて読んで欲しくて
会社の本仲間?に読んでもらいました。
そしたらあまりにも感動したらしく、20%オフのお食事券をくれました(*ノωノ)

・・・。
今気付いた・・
本をパラパラめくってみたら、ドリンク30円券まで入ってたわ・・
相変わらず面白い人だw


終戦直後に隠した財宝が発見されるまでの
戦時中そして今とのギャップ
思想の違い

もうね・・もうね・・感動です
生き様に感動するんです

久々にいい本に巡りあえたよ~
椿山課長からのファンだった浅田次郎さんの「日輪の遺産」

是非お暇なら読んでみてください。
[PR]
by nekopixy | 2009-10-28 08:14

こんにちわ。

東京クエを手伝っていただき、なんとかっていう敵を倒せるところまできました。
ほんとにほんとにありがとうございます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

しかし、なんとかっていうのはなんだかよくわかりません・・

集中せず、はまりもせず、なんとなくINしてるようなほやけは、
みなさんが話すチャットの内容がまったくわかりましぇん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

カナムってどこだろうとか・・
このカムナっていうのもカナムかカムナかどっちか覚えてましぇん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
だから両方使います。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ちなみに、コメントをいただいていましたが、
承認制にしたところ、いちいちログインしなければいけないということに気がつきました。
とても面倒です・・・
ですので、大変申し訳ないのですが
日記も書きっぱなしです・・エヘ

b0051542_9221115.jpg


カメの手ってです。
かわいいでしょ~(*ノωノ)
この頃二人とも元気で、口笛をふかなくても寄ってきます。
エサの時だけですけど。
まぁそんなもんです。

ってことで、5年以上続けているめいぽでしたΣ(`д´*ノ)ノ
[PR]
by nekopixy | 2009-10-21 09:25

ホヤーピッターの最近

やっと冬に近づいてきましたね~♪

寒いけど寒いのが大好きです。

コタツ布団を出そうか出すまいか迷ってるとこなのです~
出したらカメ3号になってしまうのです~

あ~コタツ楽しみだなぁ(*ノωノ)


ってことで、今日はめいぽネタ。
カメ蔵とカメ吉が気なるなら、すぐにUPするけど?
ラブリーカメ


b0051542_14583756.jpg


パッチの終わった次の日にINしたら、こんなんでました。
あれ。裸。
まぁ、パッチでなんかおかしくなってるのかなぁ
ぐらいの感覚だったんだけど、なんかおかしい・・
武器も装備もアイテムもお金もなくなってる・・
パッチがおかしいのかねぇ。と、パッチのせいにばっかりしてたけど・・
ちぇっかさんへSOS
むきゅ~(/;ロ;)/

あれしてこれしてそれしてみなさい。との指示で
あれしてこれしてそれをしてみた。
でも結局答えは自業自得なのだと・・・

先日、パス抜きがどうのっていうので話してたばっかりだったのに・・・
飛んだり跳ねたりした覚えは一切ない。
だから、何が原因でこうなったのかも不明だ。

しかしこんなことで熱くなりたくない・・
熱くなるのは勝負の時だけだぜ!

ってことで、「エクスペクト・パトローナム」を唱えたのだ
熱くならないかわりに、憔悴してきた。

これではいけない!
常に自力で回復をするプリである。
エクスペクト・パトローナム!
ってことで、守護神ちぇっか

イラッとくる イラッとくる と毎回いわれながら・・
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

これからも強くたくましくほやけは生きていくのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。


はっきりいって、思い入れしてなくてよかった。
アイテム装備は、また作ればいいし。
キャラ消えてなかったからよかったし。
もし、消えていたら・・・
きっとほやけの守護神とその精霊たちが、一緒に戦ってくれると信じている!


そんなこんなで、ベルガモットをクリアできたのだ。
Pアイテムをもらい、薬をもらい、至れる着くせりでの戦い。
すべてを使い果たし、撃破したのだ!!

本当にありがたいね・・
この時のSSは・・・とることができなかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。






ほやけの敵は、パス抜き犯人でもなく、
ベルガの先の敵でもなく、

ネガティブになる自分が最大の敵なのである!!
[PR]
by nekopixy | 2009-10-14 15:18

PR

2009年9月から10月にかけて、メイプルブログのコメント欄に
スパムが多く貼り付けられているようです。
2ちゃんねるだったり、近いところではメイプルドロップWIKIさんにも
同様のスパムが貼られていたそうです。

名前がリンクになっていたり、直接URLが書き込まれていたりします。
10月5日のお昼の時間帯に書き込まれているのを多く見かけました。
決してクリックなさらぬよう・・・。

パス抜き被害を抑えよう~メイプル草の根運動~

○ブログの読者さんは コメ欄にあるURLをクリックしない。
・・・そのURLに飛ぶことでウイルスが侵入してきてパス抜き・・という流れだそうです。

○ブログの所持者さんは コメ欄にある知らないURLを削除or非公開にする。
・・・訪問者さんが飛んでいかないようにしてあげましょう。

○ブログの所持者さんは、怪しげな書き込みがあったことと、それを削除or非公開にしたことを
記事で触れてあげること。
・・・あなたの身近な人も狙われてるんだよということがリアルにわかっていいかも。
消すだけじゃ、情報を持っていない人が 他のブログで被害にあってしまうかもです。

○読んでくださった そこのあなた。
・・・コピペでいいです。この記事をあなたのブログにアップしていただきたい。

小さなバトンでおおきな輪ができますように
                                メイプルストーリー住民一同。
[PR]
by nekopixy | 2009-10-07 22:06

秋の気配

b0051542_0344463.jpg


やぁ。
僕のお尻はどうだい?



会社では、犬が人気で、「うちの子がさ~」っていう犬の話になる。
何だか悔しいので、「うちのカメ吉ってね~」って話をすると
何故か引かれるんだよね。
「ええ!カメ??」みたいな。

カメを侮らないでください。



「うちのココちゃんです(*ノωノ)」って、一個下の後輩が写真をみせびらかす・・
これも悔しいので
「うちのカメ吉」っていって、このお尻をみせます。
彼女は何も言いません。
ココちゃんは真っ白いマルチーズで確かに可愛いです。
可愛いねって素直にほやけは言うのに、カメ吉のことは何も言ってくれません・・・

今日は、カメ吉とカメ蔵に口笛を聞いてもらいました。
「もしもしカメよカメさんよ」
黙って聞いてくれました。
ご飯も、一個ずつピンセットで口にあげます。
一個ずつ語りかけながら。愛情が一番なんです。
時々、脅かしたりもします。運動です。





ふっと我に返ったとき・・。
秋の気配を感じます。


明日は本を読んであげようかな。

カメに癒される    ほんのひととき~
[PR]
by nekopixy | 2009-10-03 00:54



  「キメコ」です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
LINK
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧