戻ってきためいぽのほやけ

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アーティスト

今日はライブへ行ってきました。
春先に手話歌を担当させてもらって、今回は観客として参加しました(*ノωノ)


北海道から来た方もいらっしゃいましたねぇ
すごいです。
全部で観客50人ぐらいだったんですけどね・・・

喉を鳴らして、すごい肺活量・・・
すごいですねぇ

じ~っと聞いてたんだけど、
どうして歌手って歌が上手なんだろう・・
歌が上手だから歌手なんだけども
なんであんなに上手に歌えるんだろ~

うちがマッキーを好きなのは、別に顔でもなく・・・
歌詞と歌が上手なとこ・・

不細工な人が歌ったとしても、
歌が上手であれば格好よくみえるのかもしれないね。

昔の好きだった人は、めっちゃ歌が上手で、
好きになったのも、カラオケがすごい上手だったからなのだ。
ハウンドドッグのあれですあれ。
ONLY LOVE
これこれ。
これをうちにむかって歌ったんだよ・・。
コロっといっちゃったね。

しかし、しみじみ思ったんだよ
どうやったら歌がうまくなるのか!
練習してうまくなるなら、練習したい気分だぜ。

お前だけが~~~~~~~~

マ~イ ラ~~~ブ
[PR]
by nekopixy | 2009-11-23 00:19

どら焼きドラドラ

ドラドラといえば、ドラさんを思い出すけど
どら焼きドラドラなんです。
ドラさんもドラドラ

ただ、特大どら焼きを食べたってだけなんだけどね。

久しぶりに朝からめいぽに行ってみたら、
誰もいなかった!
めずらしぃ~~

なんか一番乗りって感じだったわ(*ノωノ)


そしてやってきたのが

b0051542_1454528.jpg


これでホントに一回落ちるのがネッキさんなんだよ。



さて。
今日はライブだ。
明日は仕事だ。
来週もライブだ。
なんかいっぱい詰まってるなぁ。
[PR]
by nekopixy | 2009-11-22 14:15

なにしてんじゃい

確かにその日に勉強したところは、つい書きたくなっちゃうね。


今日は「専従者」について。
なんとなくしかわかんなくて、ネットで調べてみたら
すごい難しく書いてるので意味がさっぱりわからず。
次長に、「次長、私はバカなのでもっとわかりやすく教えてもらえますか?」
っていったら、「どれどれ・・」といいながら、
わかってることを言う・・・
だから・・それはわかってるけど・・この文章の意味が・・・
「一定の要件の下に実際に支払った給与の額を必要経費とする青色事業専従者給与の特例」

わかる人にはさっくりわかるんだろうけどね・・

そこで次長はほやけが面倒になったのか、投げ出した。
これを読みなさい。っていって「すぐにわかる税金の本」を手渡してきた・・

だから・・・
読んでもわかんないから聞いてるのに・・・


ますます、めいぽのほやけだったほやけになってきたよ。
今は利点がみつからない。
サクチケあるから一応入ってる感じだけど・・
サクあっても狩ってないし・・・
なにしてんじゃい。

没頭できることって、なんかないかなぁ
[PR]
by nekopixy | 2009-11-19 23:19

癒し

熊本の白川水源に行ってきましただ。

今日は久々に晴れてたんだけど、その分気温が低かった><
でもやっぱり大自然はいいよ~♪

b0051542_004574.jpg



ところで「ブリヂストン」って知ってる?
これって、社長が石橋さんなんだって。
ブリッジの橋とストーンの石で、石橋さん・・・

なるほど~。知らんかった~

前に、設計事務所の社長のビルが、UMビルだったんだよ。
アンダーマウンテン
そう。山下さんです・・・

カメにカメ吉とカメ蔵って名前にするのと同じぐらいに簡単だよね。

それでね、白川水源の川のせせらぎが心地よくて
これを持って帰ろうと、携帯の音声録音をしたんだよ。
ザーっていう川の音。
マイナスイオンです。

しかーーーーし!
聞いてみると、ただザーってなってるだけ・・・
まるでトイレの音姫だね・・・って友達が言うとです・・・

・・・まさに音姫・・・・
音姫って知ってる?
トイレの音消し、ザーっていう水流音・・・
せっかくの川のせせらぎが・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ってことで、ねっきさんに吸血鬼を頼めるようになったから
これから先一安心です。あ~よかったよかった
お金3マンぐらいたまりました!
いくらまでためれるだろ~
[PR]
by nekopixy | 2009-11-19 00:11

読んじゃった

いや~スラムダンク読んでしまいました!

泣けましたねぇ
最後も勝つところがマンがだなと思うんだけど、
最初に負けて花道くんが泣いたとことか、ゴリが泣いたとことか
泣くと一緒になって泣きました。
最後の試合中にゴリが泣いた時も泣いたし、
やっぱりもらい泣きしちゃうよね~

実は予定がいっぱい詰まってて、本借りてきても読めず・・
今日中に読んでしまわないと返さないといけない・・
残り8冊もある・・って思ってたんだけど
もう最後の方は言葉がないページばっかり。
あっという間に終わったよ。
男の人のマンガって絵が多いよね。
それと、バスケのマンガだからだけどさ、
ずーっとみんな汗かいてるのさ。
見れば見るほど、そのマンガ本から匂いがしそうで・・
そんなはずないけどね。

熱かったなぁ


昨日は、障害福祉センター文化祭の通訳でした。
知的障害の子供たちとか、機能障害の人とか、車いすの方とか、
歌ったり踊ったり。
この日のために、みんな一生懸命練習してきてるんだよ。
ダンスとか趣味の人もいるみたいだけどね。
待機席は特等席なので、じっくり見てきちゃった。
でもいっつも涙ぐんじゃうんだよ。
だってね、みんなすごい一生懸命で、このために本当に頑張ってきたんだなっていうのが
すごいわかるんだ。
そしてね、見てると、自分は何やってるんだろうって、いつも考えさせられるんだよ。

言葉にしても、このみんなのすごさはあんまり伝わらないと思うよなぁ
実際自分もたずさわらなかったら、聞いたって「ふ~ん」ってぐらいだもん。

わたぼうしコンサートって知ってる?
障害者の方たちが書いた詩に歌をつけたコンサートなんだよ。
素直なそのままの気持ちが歌ってあって
これも本当に感動したよ。

こんな自分に生まれてきてごめんね。
こんな風に生んでしまってごめんね。

行きつくところは、自分の存在価値みたいなもので
でもそんなの考えてもわからなくて
自分にできることをすればいい。
できることをっていうのも、できる限りを最大限に頑張る

ね。
自分は何やってるんだろうってなるでしょ?

手話を続けてきて、姿が見えなくなった人もたくさんいる。
でもいまだ続いてる人の志は同じ気がするな。

お腹痛くなってきたからこれで終ろう
こりゃいつまでたっても話が終わらんw

あ~トイレトイレ
[PR]
by nekopixy | 2009-11-16 14:12

なんだかなぁ

b0051542_8175671.jpg
b0051542_818748.jpg
b0051542_8202148.jpg



狩りをせずにただ見てるだけ。
しかもしゃべりかけてると
勉強しなさいと怒られる・・・。

ワンピース・・・どうなるんだろ~
ワンピースなんでこんなに感動するんだろ~
大好きだなぁ

スラムダンクは、みんな面白いっていうから読み始めた。
まだ10巻までしか読んでないよ。
これから面白くなるんだってね。
早く読みたいんだけどなぁ・・・

忙しいよなぁ


夢ちゃんがさ、炎の杖を貸してくれてさ。
正直いらんかったんだけど・・・
だって返さなきゃいけないし。ブーブー
一度これを使って狩ってみ~。強いから~。世界が変わるから~。
とかって、熱く言われてさぁ。
夢ちゃんも妙に熱いからなぁ。

よく言われるのが
ほやけは冷めてるから、別にどうでもいいじゃん。とか言うと
決まって
「あんた・・・友達なくすよっ!!」って怒られる

しかしねぇ
ほやけは冷めてるからというか、そこまで熱くならないから持続できるんだよ
ときどきイヤになるけど継続できるんだよ。
夢ちゃんはねぇ
熱くなりすぎるから、冷めるとバッサリ
今までなんだったの・・・って言うぐらいバッサリ・・・
何事もなかったかのようにバッサリ・・・

まぁその切り替わりも素晴らしいとは思うんだけどね・・


ほやけは夢ちゃんにも冷たいので、
戻ってきたら優しくしてあげよう
一緒に狩りにいってあげよう

って、これを読まれて上から目線を知られたら

「いらんわっ!!」って怒られそう。・゚・(*ノД`*)・゚・。
[PR]
by nekopixy | 2009-11-12 08:43

行こうよ

野球ファンがいないなんて、とても淋しいほやけです。・゚・(*ノД`*)・゚・。


といっても、ハッキリいって全然ファンでもなんでもなく
野球観戦は、約20年前に昔の福岡ドーム(前はドームとか言わなかったね)へ行ったっきり。


野球場へ行こう


これは、友達がカラオケに行くと必ず歌うのです。
5回が終わると人形が出てきて踊るんだって。
結構いいノリなんで、一緒になって歌って踊ってしまう曲なのです。


ぞうきん

これも・・・
ちょっとウケる曲です・・


このときの、ほやけ一曲目は・・って別にどうでもいいかもしれませんが
「エースをねらえ!」

コートでは~誰でも~一人ひとりきり~


カラオケ行きて(*ノωノ)
[PR]
by nekopixy | 2009-11-09 07:31

ss整理です

b0051542_072728.jpg


やっぱりジャクムは楽しいよね~
でもめったに行く機会がないんだなぁ
なかなか行ける機会がないから、更に楽しくさせるのかもしれないけどね(*ノωノ)

b0051542_074499.jpg


さそらさんを追いかけてたんだけど、
突然いなくなって・・
マップで探してみたらガガのいるところでした。
最初は本気でわからなくて、このガガの後ろにかくれてるんだと思ってて
これまたきれいに隠れてるねぇと感心してたら、
本人がさそらさんだった!
いや~だまされおもしろかったよ~

b0051542_075727.jpg


そんなこんなでぼーっとしてたら、
うさぎもでてきた・・

b0051542_0111275.jpg


なんじゃこりゃと思ってたら
更にドドドっとすごい勢いで集まってきた。

b0051542_08980.jpg


すごい光景だよね・・
微妙に杵をつくタイミングがみんな違うんだよね~

b0051542_082366.jpg


最後はデュナス戦。
ほやけ的に、面白かったよ~
クリアできてよかった~^^

どうもありがとうでした~^^
[PR]
by nekopixy | 2009-11-08 00:27

今日はやる気がでません

タコ焼き食べて、口の中が火傷だらけのほやけです。
こんばんは。


一応勉強してるんですが、
今日はやる気がまったく出ません。

いつもって言わないでね。
今日は特になんです。

もう本を手に取るのも、そこにあることさえイヤです

まぁ拒絶反応を起こしてるとこですね。



実は実技が付いてきてないので、
筆記をしたって・・って思うけど・・
仕方ないんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

こんなところで愚痴っても仕方ないんですけどね。・゚・(*ノД`*)・゚・。



そういえば、ネッキさんと、戦国時代を戦いました。
全敗です・・・ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~
結構面白いです。
カードをひいて、いい人材をゲットしたので、また戦いたいです
自分オリジナル軍隊を作りました。
その名もほやけ軍団。
そのままですね。
きっとこれで同じレベルぐらいだと勝てる気がする。

明日は久々の飲み会だ。
さるさんも二十歳過ぎたら飲めるようになるかな。

なんか大きくなっても(高校生だからもう大きい子になるはずだけど)
コーラが好きって言いそう。
将来楽しみだなぁ
[PR]
by nekopixy | 2009-11-05 22:46

好きなものと嫌いなもの

好きなものって、数えきれないぐらいあるけど
嫌いなものも、よーくよく考えると数知れないんだよね


ほやけの一番の嫌いは・・・

ジャジャーン

「連絡網」




ジャジャーンって言うほどでもないんだけどね・・

まず、かかってきたらえんぴつとメモが絶対必要になるので
受話器を持ちながらバタバタしてしまいます。
常に用意しとけばいいと思うでしょ?
いつの間にかペンがなくなってたりするんです。
で、キチンとメモしないと、勝手に要約をしてたりするんです。
アブナイアブナイ
それと、絶対次にかけなければいけない!
いや~これが本当にイヤなんだよ。
次の人が出なければ次の次の人。さらにでなければ次の次の次の人と・・
そしてさらには、かからなかったと、一番目の人に連絡しなければいけない!!!
なんとまぁ面倒くさいったらありゃしないよ

そして今の時代、幸か不幸かメールできたりするんです
返信しなきゃいけないじゃん!!
ちょーー面倒くさい・・
まるまるそのまま送ればいいと思うでしょ?
でも一言「よろしくお願いします」とかって入れたほうが礼儀正しいでしょ?
もうねもうね・・・

・・・


まぁ嫌いな理由です。



そして、さっき思ったんだけど、

ジャジャーン

「アイロン」

これもジャジャーンっていうほどのものでもないんだけど、
アイロンって結構面倒なんです。
茶碗洗いは10分ぐらいで終わるけど、アイロンは時間がかかるんです。
何せシワなくきれいにしなくちゃいけない・・
しかも月曜の前日だと、いっぱいたまってるとです・・
一番面倒がチビの制服の白いシャツ。

おーい。
そこいらの子供たちー
アイロンをかけてくれる人には感謝しれおくれよ~
こんなに面倒くさいことを、毎回毎回頑張ってるんだ~よ~

ある学校は、Yシャツではなく、ポロシャツなんだって。
だからアイロンかけなくていんだ~って自慢していた先輩がいた。
うん。まさに自慢してもいいぐらいの価値があるよ。


嫌いなことばっかりいってたらいかんね。

好きなのは・・


ボーっとすること・・・
寝ること・・・
食べること・・・



さて。寝よう(*ノωノ)
[PR]
by nekopixy | 2009-11-02 00:05



  「キメコ」です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フォロー中のブログ
LINK
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧