人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戻れなくなっためいぽのほやけ

大事なのはお母さん

会社で、


「うっへ~ 眠い・・」とか口走っちゃった時に、

なにしてるの。と先輩から聞かれ、「ネトゲです・・」とか細く答えたところ、

「うちの子もやってるんだよね~。メイプルストーリーとかっていうゲーム・・」

(ええ!!)

声には出さなかったけど、目が見開いてた・・・。


まぁ、サーバーもいまやたくさんあるし、まさか杏なわけないさ。

と思っていたところ、!!!


偶然にも杏だったらしい・・・


そして聞かれるんだぁ


ねぇ。なんかさ、夕方ぐらいにどうしても入らなければいけない理由ってなに?!



・・・。
きっとSDTだと思われます・・・
これはですね、狩りをしたらアイテムを落とすんですが・・と
ゲームの説明をしていると、なんとも自分がすんごいヲタクのようで・・・



もうご飯もそっちのけでゲームばしよっとさ~


・・・。すみません・・・。

思いっきり母心と、子心がわかるほやけなのです・・・。


ある時は、


ねぇ。昨日メイプルストーリーが立ちあげっぱなしだったから、消したらさ~
すごい子供に怒られたとよ~
どういうこと?


・・・・。
それはですね・・今釣りがはやってまして・・・
それかなんか25時間接続していないとどうとかっていうのがあるらしく・・・
と、しどろもどろに説明を・・・



またある時は、

ねぇ。だいたい20日前後に1000円くれって言われるんだよね。
なんで?


・・・。
それは・・・きっとサクチケがきれたとか・・
サクチケとはですね、サクサクチケットといって・・・


・・・。


世の中の学生諸君。
お母さんを大事にしないといけません・・・。
ご飯はお母さんが作ったときにきっちり食べてください。
5分待って。10分待って。はやめましょう。
何気にお母さんは、ゲームの意味がわからないけど
何をしているか知りたいのです。
言ってもわからないだろうとわかっていても、会話をしてください。
こんなゲームだよとか。
こんなところが面白いんだよとか。
きっと面倒かもしれませんが話してあげてください・・。

お母さんは、することをしていたら、
どんなにゲームをしても怒りません。
勉学をするときにはしっかりする。
メリハリをつけて、お母さんにいいところを見せてください。
そしたらお母さんは安心してメイプルストーリーをさせてくれると思います。



ゲームの話をすると、本当自分はヲタクなのかと思っちゃうよ・・・

ふぅふぅ
by nekopixy | 2009-12-09 09:48
<< どっこいしょ 133 >>



  「キメコ」です。

by nekopixy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
LINK
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧