人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戻れなくなっためいぽのほやけ

やぁ!

無事に媽祖行列は終わったよ~♪

媽祖行列

こんな感じで更新したのです。

13時半出発で、到着が5時半。
だからゆっくり歩くのかと思いきや、

「この信号で一気に進みまーーーす!」の掛け声で一斉に小走りに・・・

それを何度も繰り返し、
厳かというより、マラソンだよね~><って言ってました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

孔子廟を出発してから広馬場の方へ。
そこから港公園へと進むのですが、もう人、人、人!!

ぐっちゃぐちゃのごっちゃごちゃの人ゴミでした><

しかしうちらは王道を進む!

ちょ~気分よかったよ~(*ノωノ)

テレビカメラもビデオカメラもわーっと向けられてるし。

「お姉さんこっち向いて!」って言われると、喜んで笑顔で振り向いて手を振ったよ。

いい気分だったわ。


いい経験ができたよ~(*ノωノ)

一応、色々と隊を成してるんだけど
ほやけは、「巻き物隊」でした。
他には「提灯隊」とか「線香隊」とか「旗隊」とか色々あるんだよ~

長崎ランタンフェスティバルって、17年前に始まったんだって。
その頃は数百人程度の観光客だったのに、今や、9万人以上の方がこられるんだって~
すごいよね。
ここまで大きくしていったのはすごいことだよ。

また何か機会があればお手伝いさせていただきます(*ノωノ)









突然脱退してしまいましたが、すみません><


実はチビがめいぽをはじめまして、同じPCを使い同じIDですので
もしものために脱退させていただきました。
挨拶もなくすみませんm(__)m


今まで、ちょこちょこチビがめいぽをしてたりしましたが、これまでは一人で。
しかし学校の友達と始めちゃいました><

そろそろ世代交代の時期かなぁとも思いましたが
ほやけも遊びたいしぃ~

息抜きやら、できないと思うと入りたくなる性分なので
ほやけもINするとは思います~
会った時にはよろしくです^^
by nekopixy | 2010-02-22 20:32
<< うちもたまにはめいぽネタで またです。 >>



  「キメコ」です。

by nekopixy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
LINK
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧