人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戻れなくなっためいぽのほやけ

赤いマフラー

オーナメントをうっかり落としてしまった。
それがガラスで出来ていると思いもしなかった自分が
誰かの大事なものをいくつ壊してきたんだろう

リアル的な事は、ここでは書きたくなかったんだけど
何分みなさんにご迷惑とご心配をおかけしましたので
改めて すいませんでした。

物事に筋が通ってないと何故にどうして。
理不尽なことは嫌いで、理にかなわないとわかるまで追求したい
屁理屈でも筋が通れば理屈になる。
しかしこれには見方が狭いと探求していくことはできない。
こういう考え方なので、夢ちゃんと昔よく喧嘩をした時は
「ほやと喧嘩するのが一番むかつくのよーー」と言われていました^^;
夢ちゃは、どわーーーーと物を言わせないぐらいいいます。
ほやはそこで冷たい視線です
またこの視線がむかつくらしい・・・
でもO型どうしなので、妥協点をみつけ仲直りします。
意見が一致してなくても何かひとつ一致するものがあればそれでいい。
でも喧嘩をしてても大好きなところは、
気持ちを大事にするところです。
理屈では説明できない気持ちを夢ちゃはよく知ってるのです。

自分の見えない部分が見えている人はすごいと思います。
見方の狭い探求は、ホントよくないですね^^;

昨日は更なる見解をありがとう。
本当に勉強になったし、自分の未熟さを知りました。

クリスマスイブですね^^
チビには自転車とレミーのおいしいレストランのDSソフト
そしてほやけには。
人生の一つの課題をいただきました。


会社の社訓の一つ

常に自分を高める努力をします。


さぁ。がんばるぞ!
by nekopixy | 2007-12-24 16:24
<< Merry X’mas 疲れたにゃん >>



  「キメコ」です。

by nekopixy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
LINK
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧