人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戻れなくなっためいぽのほやけ

生きるということ

昨夜と今日朝一 姫でラグ死5回。

あんまりにも腹立ったのでプロバイダに電話しただ。
そしたらやっぱり回線がおかしいということでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ってことで、2,3日調査して改善してくれるといっていただ。
直るといいなぁ。

昨日夜、「fucchiE」という北海道出身マイナーな歌手の
手話付きコンサートでしただ。
手話仲間が手話をフッチーの隣でするですだ。
実は行きたくなくて行きたくなくて仕方なかった。
アホだから、間違って一日前に会場にいってしまったという失態もした。

でもね。
いつも思うんだ。
どこでも行けば、「行ってよかった。」って思うんだ。

人に会うのも面倒だから行く前は、行きたくなくて行きたくなくて。
人にはとても失礼な話なんだけど、こんな性格なんだ。
でもこんな性格がとても嫌いで、いつも変わりたいって思ってるだ。
だけど面倒臭がりって、なかなか治らない。
だから、行きたくなくても無理してでも行くようにしてるだ。
そして思う。
「行ってよかった。」

生きるということ。
また色々と考えることができただ。
自分に一番近くに聴覚障害者とのかかわりがある。
何かしら痛みを持ってる人は、とても優しい。
痛みがあるからこそ優しいのか、その人の優しさなのか。
きっとそれはどっちもなんだろうと思う。
痛みがあったからこそさらに優しくなれるんだろう。

傷ついた分だけ人に優しくできる。
これってホントにそうだよね。


歌を聴きながら泣ける程の歌をうたってくれただ。
歌ってどうして心がついてくるんだろう。

「fucchiE」
まだマイナーだけど、今メジャーデビューの準備をしてる。
ファーストライブそしてファイナルコンサートでしただ。
手話付きの手作りコンサート。

6月CMでフッチーの歌が流れるですだ。
何のCMか教えてあげないだ。
何気に聞いててフッと聞き入る歌であると思うのだ。


自分をあきらめないで、「ほやけ」をあきらめないでw
この面倒臭がりが、どうにか自分自身で改善していければいいな。
自分から「一歩」でることを頑張っていこう。

うぅ・・。
昨日のコンサートの酔いが今でも残ってしまってる・・
めいぽの話じゃなくてごめんなしゃい
by nekopixy | 2008-05-19 07:59
<< 苺ワールドの始まり SS祭り >>



  「キメコ」です。

by nekopixy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
LINK
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧